人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛してやまない、ダイニングチェア

愛してやまない、ダイニングチェア_c0346029_22474136.jpg

インテリアネタをもうひとつ。

我が家で使用しているダイニングチェアは、色々な家具の中で
私の一番のお気に入りです。

木製家具で有名な、飛騨高山の柏木工のダイニングチェア、
ウォールナットのELES(エレス)というシリーズです。


柏木工さんとの出会いは、主人と市内の百貨店に行ったときのこと。
お手洗い近くにある休憩用の椅子に腰かけたところ、その座り心地
の良さにびっくり。

どこのものかどうしても知りたくなり、失礼ながら椅子をひっくり
返し、メーカーをチェックさせていただきました (^-^;
それが柏木工さんでした。

以前から使用していたダイニングチェアは、長く腰かけていると
とても疲れてきてしまいましたが、柏木工さんの椅子は長く座っ
ていることがストレスになりません。
背もたれのカーブが、私には絶妙なのです。

食事時以外にも、ミシン、パソコン、読書、娘とのお絵描きなど
ダイニングで過ごすことが圧倒的に多いので、柏木工さんの椅子
に出会ってから、毎日が本当に快適です♪

日本の職人さんの技術って本当に素晴らしい・・・

北欧家具にも、セブンチェアやワイチェアなど、有名な椅子がある
かとは思いますが、座り心地はどうなんでしょう??
一度座ってみたいです。

by albero810 | 2015-01-13 23:00 | インテリア
<< SMILEさんのやわらか接結で... 我が家の、louis poul... >>