人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと完成した、リバーシブルロングブルゾン

やっと完成した、リバーシブルロングブルゾン_c0346029_22515845.jpg
パターン アンの木 リバーシブルロングブルゾン
生地   ねこの隠れ家 裏起毛 雪の結晶


アンの木さんのこのブルゾンは、作り始めてからすでに2年以上?が
経過、先日ロットボタンを付けてようやく完成しました。

このブルゾンも以前のショールカラーコートと同じく、ほぼ完成して
いたにも関わらず、ボタンを付けぬまま放置していました (^-^;


縫い始めたのはロックミシンを購入してすぐぐらいだったのでかなり
初心者の状態でスタートしたはずですが、わかりやすいレシピのお蔭
ですんなりと縫い終えられた気がします。
どんでんに挑戦したのも、このブルゾンが初めてです。

このブルゾンの個人的に好きなところは、リブを挟んだポケット。
このポケットのおかげで手作りっぽさがなく、少し凝った作りに見える
気がします。

***
やっと完成した、リバーシブルロングブルゾン_c0346029_23114800.jpg
生地 mocamocha オリジナルシンプルキルトニット バニラ
   ハピネスラボ 綿モダールTOP 40/*スパンテレコ/クレムブリュレ

リバーシブルの内側はシンプルにベージュのキルトニットを。
モカさんのキルトニット、柔らかくて大好きです。

ただ、娘は雪の結晶柄の服をリッカロッカと呼んでこよなく愛して
いるので、ほぼ表側だけが活躍するんでしょうね…(^-^;



by albero810 | 2015-01-22 14:30 | こどもふく
<< ペンギンボーダーで最後のカバーオール SMILEさんのやわらか接結で... >>