人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりふりパンツ in スカート

またまた、ずいぶんと長くパソコンに触れずにいました。。。


娘の幼稚園の行事が盛りだくさんで、
なかなか自分の時間を取る余裕がありません。。。

保育参加に保護者懇談、卓球大会に夏祭り、
幼稚園って本当に行事が多いですね。
親も大変ですが、先生方はもっと大変なのでしょうね。

そして行事にはすべて参加したい私。。。
母会主催の球技大会にも喜んで出席してしまうため、
自らの首をしめてしまっています (^-^;


合間の時間、というか、ほぼ夜中の時間を使って、
なんとかお友達からのオーダーを仕上げました。

高校の時からの友人には娘と一つ違いの娘ちゃんがいて、保育園通い。
園の指定でボトムは膝の隠れるパンツと決まっているため、
可愛いスカートが履けないのが可哀そう!ということで
パンツとスカートが一体となったパンツスカートを頼まれました。

1年ほど前にふりふりモンキースパッツをプレゼントしたら、
保育園でも大好評!だったようで、
今回はサイズアップして、さらに夏用と冬用をオーダー。

ふりふりパンツ in スカート_c0346029_06394724.jpg

パターン  アミポシェ パンツ in スカート
生地 slowboat コーマスムース bonbon/ラベンダー

ひざ下丈のスパッツにアレンジした、パンツ in スカート100サイズ。
スカートは二段目を無地にしてすっきりさせてみました。

ふりふりパンツ in スカート_c0346029_06400731.jpg

bonbon可愛いですね~!
slowboatさんのコーマスムース、肌触りも抜群です♪


そして冬バージョン。。。

ふりふりパンツ in スカート_c0346029_06402098.jpg

生地 slowboat ポンチパンケーキドット/ブラック
jack and bean  綿フライスドット/黒×白

これもslowboatさんの生地。小さいドットと組み合わせてみました。

ふりふりパンツ in スカート_c0346029_06403601.jpg

柄は派手めですが色がブラックなので、シックに見えますね。

ひっくり返してみると。。。

ふりふりパンツ in スカート_c0346029_06404834.jpg

こんな感じ。足が長く見えますね (^_^)

ようやく友人に渡すことができました。


そして夏祭りのハンドメイド商品の制作に追われる中、
息子が発熱、その二日後に手足に発疹が出始め、まさかの手足口病に。。。

そして娘も発熱。。。(>_<)娘はただの夏風邪でしたが、
手足口病になった息子の機嫌の悪さといったら半端ないです(T_T)
ようやく落ち着いた今日この頃。

夏祭りで出品する商品もすべて完成したので、
それはまた次回、ご紹介させてもらいますね。



by albero810 | 2015-08-01 07:34 | こどもふく
<< 夏だけど、レッグウォーマーいろ... 親子おそろい、Cielプルオーバー >>