人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーマル服、第一弾。


親戚の結婚式で息子に着せた、フォーマル服をご紹介します♪
フォーマル服、第一弾。_c0346029_11452819.jpg
パターン   ラ・スーラ  ジレ 70サイズ
           アミポシェ ショートパンツ 80サイズ

ジレとパンツは、主人の着られなくなったスーツの
ジャケットから作りました。
なので、材料費はゼロ円!

ラ・スーラさんの丁寧な仕様書のおかげで、
難しそうなジレも予想以上に綺麗に仕上がりました♪

普段息子は80サイズの服を着ていますが、
大き目ではなく、スッキリしたラインの服を着せたかったので、
ジレは敢えて70サイズを選びました。

フォーマル服、第一弾。_c0346029_11503034.jpg
背中にはバックベルトが付き、とっても本格的♪
フォーマル服、第一弾。_c0346029_11510169.jpg
今回は時間があまりなかったので、飾りポケットに。

飾りポケットでも充分ステキです★
フォーマル服、第一弾。_c0346029_11504426.jpg
パンツはアミポシェさんのショートパンツをアレンジ。
ポケットとパンツのラインもすっきりラインに変更しました。
フォーマル服、第一弾。_c0346029_23214516.jpg
1歳6カ月の息子の着画です。

なんだかお腹がぷっくり出ているように見えますが、
どちらかというと、スリムな息子です (^_^)

シャツは、ラ・スーラさんのリトルシャツ70サイズ。
生地は、コチラもノムラテーラーさんの実店舗で。

ジレ以上に難しかったのがこのシャツです。
シャツ初挑戦だったので、カフスの付け方、
襟の付け方など、知らないことだらけでしたが、
仕上がった時の感動はひとしおでした!


子どものフォーマル服って買うと結構な値段がするのに
実際に着るのは1回のみ、なんてことが多いですよね。
そんな時、ラ・スーラさんの型紙はとってもおススメです!
手間はかかりますが、既製品に負けない仕上がりなので
周りの方々からも褒められまくりでした♪

近いうちに娘のフォーマル服もご紹介しますね。


by albero810 | 2015-10-29 23:02 | こどもふく
<< トレーナーとかスウェットパンツ... ボーダーばかりで。。。すみません。 >>